情報フロー広告のさまざまな入札方法の入札ランキング方法、最適化担当者必読広告主が情報フロー広告を掲載する場合、自社の商品にどの入札および課金モデルを選択すべきか常に迷います。本日は、さまざまな入札方法の入札ランキング方法と、広告主が適切な入札および課金モデルを選択する方法を紹介します。 1. スマート入札
2. 異なる入札方法の入札順位付け方法 1. CPMは1000回の表示ごとに支払われます CPM はペイパービュー広告の一種です。広告主は、広告コンテンツの表示ごとに料金を支払います。 eCPM = CPM入札 たとえば、広告 A の入札方法が CPM で入札額が 9 の場合、eCPM は eCPM=9 となります。 2. CPCはクリックごとに課金されます CPC はクリック課金型広告であり、広告がクリックされた回数に基づいて料金が請求されます。 eCPM = 推定クリック率 * 目標クリック入札額 * 1000 たとえば、広告 B、入札方法が CPC、入札額が 0.89、推定クリック率が 0.9% の場合、eCPM は次のようになります: eCPM=0.9% * 0.89 * 1000=8.01 3. oCPM入札(目標コンバージョン入札) eCPM = 推定クリックスルー率 * 推定コンバージョン率 * 目標コンバージョン入札額 * 1000 たとえば、広告 C の場合、入札方法は OCPM、第 2 段階の入札額は 78 (OCPM には第 1 段階はありません)、推定クリック率は 1.2%、推定コンバージョン率は 1% です。その場合、eCPM は次のようになります: eCPM=1.2% * 1% * 78 * 1000=9.36。ここでの oCPM は oCPC 入札ランキングと同じです。 上記の 3 つの式を覚えておく必要があります。 3. 入札方法ごとの課金方法 1. CPM インプレッション課金 = 次の eCPM + 0.01 2. クリック単価 クリック課金 = 次の人の CPC * 次の人のクリック率 / 独自の推定クリック率 + 0.01。簡単に言えば、次の人のクリックスルー率が低いほど、または自分のクリックスルー率が高いほど、費やすお金が少なくなります。この式をさらに最適化します: クリック課金 = 次の人の eCPM / (自分の推定クリック率 * 1000) + 0.01 3. oCPM入札(目標コンバージョン入札) インプレッション課金 = 次の eCPM + 0.01。目標コンバージョン入札 oCPM は広告の表示に応じて課金され、広告がクリックされたかどうかとは関係ありません。 4. oCPC入札(目標コンバージョン入札)
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