Toutiao ニュースフィード広告の紹介私は広告オプティマイザーとして、毎日Toutiao広告システムを操作し、毎日クライアントとやり取りし、ToutiaoやZhihuなどのプラットフォームにアクセスして関連情報を読むことがよくあります。 多くの友人は、Toutiao の広告システム、課金方法、入札ロジック、あるいはもっと表面的に言えば、Toutiao、ByteDance、Massive Engine の関係が何であるかについて全く知らないことに気づくでしょう。こういった質問を見ると、どうしても不快な気持ちになります。私が慣れ親しんでいるものが、一般の人々の目には理解不能で神秘的なものであることが分かりました。 時間があるときにきちんと書こうといつも思っています。 まず、自分の職務経験のレビューとして捉えてください。第二に、理解できない友人に少しでも助けを提供できれば、それは価値あることだと思います。 インターネット広告に携わっていない学生の多くは、実はToutiaoとDouyinが同じ会社の製品であることを知りません。 Toutiao、Douyin、Xigua Video、Huoshan Video はすべて親会社 ByteDance の製品です。そのため、Toutiao に広告を掲載する場合、実際にはこれらのアプリも含まれるとよく言われます。同じ広告背景に広告を構築し、これらのアプリに広告をプッシュすることができます。 広告には次の内容が含まれます: サイト内のトラフィック Toutiao:男性と女性のユーザー比率は55%:45%で、ネットワーク上のすべての都市をカバーしており、主にニュースと情報コンテンツに重点を置いています。 Xigua Video: 比較的高品質で、主に中流階級のユーザーが使用する長いビデオ。 火山動画:主に三、四級都市で、ユーザーが作成した日常生活の動画。 Douyin: 若いユーザーグループで、男性よりも女性が多く、主に第1および第2級都市に居住し、第3および第4級都市でも強い存在感を示しています。 オフサイトトラフィック: Pangolin 広告スペース: これは APP ではなく、Baidu の Baidu Alliance に似たトラフィック アライアンスであることに注意してください。 Toutiaoの広告バックグラウンドを通じて、サイト内プラットフォームだけでなく、Moji Weather、Perpetual Calendar、Mobikeなどのアプリなどのサイト外プラットフォームにも広告を掲載できます。 ※注:以下の記事で言及されている見出し広告には、デフォルトで上記の広告スロットが含まれています。 システムの観点から見ると、Toutiao 広告はブランド広告と入札広告の 2 つのカテゴリに分けられます。 ブランド広告:一般的に大手ブランドの顧客向けで、一般的なスプラッシュ スクリーン広告など、コンバージョン効果よりも製品の露出を追求する広告です。 数十万ドル、あるいは数百万ドルを費やすのは普通のことです。料金には、CPT(期間に基づく、たとえば 1 日の実行にかかる費用)と CPM(露出に基づく、ボリュームの直接購入、たとえば 1,000 CPM にかかる費用)の 2 種類があります。どちらも、配送をスケジュールするために、事前に注文できるメディアを見つける必要があります。 入札広告:入札広告は、パフォーマンス広告と呼ばれることもあります。主に地元の顧客をターゲットとし、コンバージョン効果を重視し、ROIと入出力比率を考慮します。たとえば、10,000 元を費やすことで、ユーザーの携帯電話番号をいくつ収集できますか。 通常、広告の最適化について話すときは、入札広告のことを指すことが多いため、ここでは見出し入札広告の課金方法についてのみ説明します。 オペレーターまたは広告オプティマイザーとして、これらのさまざまな課金方法に対して適切な課金方法をどのように選択すればよいでしょうか? 答えは、「顧客のプロモーションニーズによって異なります」です。 ユーザーの携帯電話番号を収集する場合は、コンバージョン効果に重点を置いて、OCPM と CPA を使用することをお勧めします。商品の露出とプロモーションのみを追求する場合は、CPM を使用し、露出と表示に応じて課金します。広告のクリック率を評価する場合は、CPC の使用を検討できます。広告のコンバージョンコストを重視する場合は、CPA を使用します。 当事者 A であっても当事者 B であっても、広告とプロモーションのニーズを明確に把握することが非常に重要です。 この部分は比較的簡単です。現在、ヘッドライン入札広告全体には 4 種類の広告スタイルがあります。 情報フロー広告は入札広告であり、入札であれば当然競争が生じるということを私たちは繰り返し述べてきました。 ここでの競争とは、主に同業者による広告の入札を指します。簡単に言えば、あなたがToutiaoで広告を掲載していて、他の人もToutiaoで広告を掲載している場合、広告システムは誰の広告が優先して表示されるかを決定します。これには入札が含まれ、入札に勝った人の広告が最初に表示されます。ここで、次の単語を導入する必要があります。 ecpm値 推定広告収益と、広告が Toutiao プラットフォームにもたらす価値。 ecpm 値が高いほど、広告システムは広告の表示を優先します。 例を挙げると、ecpm 値は大学入試の学部スコアラインのようなものです。大学入試の点数が学部レベルの基準を超えていない場合は、一流大学や二流大学に進学できるかどうかなど考えないでください。 ecpm 値が十分に高くなく、入札能力が弱い場合は、広告を表示することすら考えないでください。 ecpm 値の概念を理解したところで、ecpm 値に影響を与える主な要因は何でしょうか?これについては3)で説明しました。 現在、Toutiao には主に 4 つの充電方法がありますが、ecpm 値はどのように計算されますか?どのような要因が影響しますか?次の計画式を参照してください。 *注: 推定クリック率と推定コンバージョン率はシステム推定値であり、一般には公開されません。 たとえば、 CPC 広告、広告 A、広告 B は同じ業界に属します。 広告 A: 入札額 2.00、推定クリック率 1.0% 広告 B: 入札額 1.00、推定クリック率 2.5% 式によれば、 広告A ecpm = 2 * 1% * 1000 = 20 広告Becpm = 1 * 2.5% * 1000 = 25 結論は、 ①広告Aと広告Bが同じ期間に広告スペースに入札した場合、広告Bが落札し、最初に表示されます。 ②入札額が高い広告が必ずしも最初に表示されるわけではなく、他の要因の影響も受けます。 上記 5) の内容から、広告がうまく表示されるかどうかに影響する主な要因は何かがわかりました。 ecpm値! では、一般ユーザーにとって、広告はどのように見えるのでしょうか?システムはどのようにして適切な広告を推奨するのでしょうか?ここでは、広告表示プロセス全体について説明します。 例: Toutiao の一般的な女性ユーザーは 20 ~ 30 歳で、深圳に住んでいて、食べ物、旅行、ショッピングに関する記事を読むのが好きです。 次に、Toutiao システムはこのユーザーに、女性、20〜30 歳、深セン、食べ物、旅行、ショッピングなどの対応するラベルを付与します。 彼女がToutiaoアプリを使用していて、コンテンツを更新するために下にスワイプしたとき、広告システムから次のようなフィードバックが返されました。 以上がToutiao情報フロー広告の基本的な紹介です。広告スタイル、広告位置、課金方法、入札ロジックなどが含まれます。広告がターゲット顧客を見つけられるように広告を最適化する方法や、広告ブロックの仕組みについては、ご興味があれば次回時間があるときにお話しします。 2020年1月11日正午 以下は、私が過去 2 年間に収集したすべての業界の見出しと資料のスタイルです。基本的に2018年から2020年までの全業界が含まれます。 もちろん、それ以上の情報を読んでも無駄です。理論と実践は成長に欠かせない道です。これを王陽明が言ったように、知行合一といいます。哲学は世界で最高の魂のためのチキンスープです。 |
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